

食べるラー油を比較!一番のお気に入り!

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油、流行ってますよね。
私も数回リピート購入しているほどです。家族にも好評。
そこでまた悪い癖が出てしまったのですが、
類似の食べるラー油を食べ比べてみようと思い立ってしまいました。

ところがどこのスーパーでも売り切れ続出(涙
お取り寄せなどを駆使してやっと手に入れたラー油は以下のもの......

☆ ぶっかけ!おかずラー油
辛さもカリカリ感も弱め?

☆ 辛くない少し辛いラー油
カリカリ感強い。つれあいは好評

☆ カリカリとジローのラー油
カリカリというよりシャリシャリ?少し辛さ弱め

☆ 具だくさん 食べるらー油
カリカリ感最高。風味が強い。

☆ 具だくさんぜいたくラー油
一番辛いというより塩っぽい?

ということで、一番お気に入りなのは、具だくさん 食べるらー油。
一度お蕎麦屋屋さんで聞いたことがあるのですが、
掻き揚げ天麩羅に、ごぼうをこっそり入れると、
風味と歯ごたえが増すという話を聞いたことがあるのです。
ちょうどラー油にも合うのですね!
炊き立てご飯はもちろん、パスタ、ソーメン、お豆腐。

卵サラダのマヨネーズの変わりに具だくさん 食べるらー油を使って、
それをサンドイッチに入れたら、子供たちにも好評でした!

激安食品堂さんに置いてあるので、通販も楽々です。
ぜひお勧め!

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

我が家のおでん事情

冬はおでんに日本酒ですねw
我が家でもおでんしますが、やはり家庭によって具材が違うのかなぁと思っていました。
最近おでん種の人気投票があったので記載してみます。
元の記事はここ

だいこん
たまご
餅入り巾着
こんにゃく
ちくわ
牛すじ串
厚揚げ
はんぺん
じゃがいも
しらたき
がんもどき
さつま揚げ
たこ
ちくわぶ
ごぼう巻き
つみれ(すりみ)
昆布
ロールキャベツ
つくね串
豆腐
あらびきソーセージ
うずらの卵天
ウィンナー巻き
げそ(いか)
牛すじ天
ギンナン串
魚河岸揚げ
ツブ貝
かまぼこ
餃子巻き

大根の一位は納得よね。たまごやこんにゃく、ちくわも納得。
餅入り巾着とかあらびきソーセージっていうのは、最近根付いたのでしょうね。私も好きです。
ロールキャベツやつみれは、我が家でも欠かせません!

ジャガイモは入れないなぁ・・・煮込まれてグズグズになりそう(-_-;)

何よりも手軽で美味しいのがおでんの魅力だと私は思います。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

我が家で好評なオムライスのレシピ

我が家で好評なオムライス。私なりのレシピを公開しちゃいます!


■ 材料:2人分
お米:1合
鶏肉:50g
たまねぎ:1/4個
バター大さじ1/2
■ 調味料
・ケチャップ:大さじ3
・中濃ソース:大さじ1/2
・マヨネーズ:大さじ1/2
・コンソメ :小さじ1
・ガーリック:小さじ1/2
■ (1人分の卵)
卵 2個
牛乳 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1

1:炊飯器で、調味料を入れ、少し大目の水を入れて、
みじん切りにしたたまねぎと鶏肉を乗せてかき混ぜ、普通炊きでスイッチオン!

2:炊き上がったらバターを入れてよくかき混ぜる。チキンライスの出来上がり。

3:フライパンにバターとサラダ油を入れて、軽く暖め、よく混ぜた卵を流しいれます。
軽くかき混ぜ、とろとろになったら素早くチキンライスに乗せれば出来上がりです!
簡単でしょ?

グリンピースやマッシュルームなど、お決まりの食材もアドリブで入れてしまってください!

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

プロフィール

グルメMAMA

Author:グルメMAMA
日々の生活に欠かせない食事!私なりのレシピや食べ歩きの成果、お取り寄せしたグルメなどを紹介して移行と思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
